授乳中の疲れって独特な疲れですよね。
体の中からクラクラくるような疲れ。私も経験あるので分かります。

今年の1月に卒乳しましたが、1年半以上授乳しました。やっぱり授乳中と卒乳後の今では疲れ方が違います。

卒乳して子育て疲れは相変わらずありますが、やはり授乳疲れは今思い出しても大変だったなと思います。

子供におっぱいを飲ませると思うと、やはり自分の体や食べ物にも普段以上に気を使わなければならないし、そういう精神的な疲れもあったと思います。

今、授乳中のママさんは大変だと思うけどそう遠くない将来にかならず卒乳できる日はやってくるから頑張ってくださいね。

すっぽん小町はコラーゲンも豊富だし、疲れにもいいサプリということで授乳中に飲みたいという人も多いみたいですが、授乳中はもちろん妊娠中に飲んでも問題ないほど安全なものだそうです。

すっぽん小町を愛用していることで有名なくわばたりえさんも授乳中も飲んでいたそうです。

くわばたさんがすっぽん小町の会社の人に質問したら、大丈夫ですよと答えてもらって安心して飲んでいたそうです。

すっぽん丸ごとのサプリメントだからすっぽん料理を食べたと思ってもらうのがわかりやすいとのことです。

だから授乳中でも妊娠中でも安心して飲んでもらって大丈夫です。
(※でも不安な方は止めておいてくださいね。特に妊娠中は心配や不安な気持ちで飲むこと自体があまり良くないと思うので。)

↓すっぽん小町詳しくはこちらから↓
すっぽん小町